おいでんエネルギー株式会社 お客様マイページ 電話をかける

MENU

ブログ

おいでんエネルギー株式会社HOMEブログ太陽光発電固定買取制度終了に伴う相談会

太陽光発電固定買取制度終了に伴う相談会

2018/11/26

住宅用太陽光発電(10Kw未満)の発電した電気を一定の価格で買い取ってくれる制度、固定価格買取制度は期間が10年間です。
2009年から始まり来年で10年経過する方達に向けて、今後は太陽光発電で発電した電気をどのように活用するかという相談会です。

私達おいでんエネルギーも小売電気業の立場で相談員として関わりました。
11月11日にも開催され今月2回目でしたが、50名強の方が参加され関心の高さがうかがえました。

講師の方のお話の後、個別相談として私たちのブースにも多くの方が来られました。
皆さんの発電した電気を買い取らせてもらって地域に届ける地産地消をさせていただきます。

更にはせっかくの太陽光発電で発電した電気ですのでご自身でどのように上手に活用していくかのアドバイス含めてお金をかける以外で役立つ情報を提供させていただいたつもりです。

今後地域にとっても個人にとっても電気は益々欠かせない存在になっていくにあたり、私達は、電力の販売や買取を通して上手なエネルギーの活用方法を、客観的にアドバイスしていく存在になっていきます。

検索

ランキング

お電話でのお申し込み

【受付時間】
平日9:00~17:00(土日祝を除く)

0565-47-8303