おいでんエネルギー株式会社 お客様マイページ 電話をかける

MENU

ブログ

おいでんエネルギー株式会社HOMEブログ耕ライフマルシェで「エネルギーの家庭電園をしよう!」開催

耕ライフマルシェで「エネルギーの家庭電園をしよう!」開催

2018/10/01

とよたエコフルタウンで開催された、耕ライフマルシェで出前講座「エネルギーで家庭電園をしよう!」を開催しました。

環境問題や災害が増え続けている事、電気代の上昇を考えると今後は電気は買っている場合ではない!なんて私達電力会社がいう話ではないですが(笑)

楽しく安くしかも簡単にエネルギーを生み出せる、太陽光発電キットを作りながらエネルギーや環境のことを考えるきっかけになってほしいと、不定期ですが企画しています。

キットは、50wタイプと100wタイプがあり。太陽光パネルの大きさだけでなくバッテリーの容量も倍の容量にしているので、沢山電気をためることが出来て便利ですが重量が重くなるため、キャンプやアウトドアなど持ち運ぶには大変ですので用途によって円ランでもらうようにしています。
中身は、太陽光パネル、バッテリー、チャージコントローラ、インバータ、ケーブル、収納ボックスです。
ボックスもケーブルの取り回しや通気性を考えて加工しています。

環境の話やエネルギーの話の後は、一緒に組み立てていきます。
自分で組み立てることで、電気に愛着を持ってもらえるんではないかなぁと考えています。

電気のことが、まったくわからない方でも子どもさんでも楽しみながら組み立てられますので安心です。

検索

ランキング

お電話でのお申し込み

【受付時間】
平日9:00~17:00(土日祝を除く)

0565-47-8303