この度おいでんエネルギーは、豊田市のゼロカーボンシティ(二酸化炭素ゼロ)に貢献するため、更に災害時の停電対策のため、豊田市内の皆様に太陽光発電と蓄電池の無償設置をさせていただきます。

 対象となる先は、一般家庭、介護施設、医院、こども園、塾、店舗、サービス業(店舗)、自動車修理工場、製造業、などその他幅広く対象にさせていただきます。


・目的 より安い電気料金の提供・災害時の停電対策・気候変動に対応した未来に貢献していく・電気自動車普及対策

・内容 5kw~15kw太陽光パネル・1.2kwhポータブル蓄電池・電力供給おいでんエネルギー

・設置条件 電力供給が高圧電力でない事・屋根面積40㎡以上・屋根材、板金、折半(瓦は要相談)
 *当てはまらない場合も臨機応変に対応させていただきますので、詳しくはお問い合わせください。

・募集期間 令和3年10月28日まで

・応募方法 電話0565-47-8303 HP問い合わせフォーム メールoidenenergy@gmail.com 

 

 


 

特徴

①太陽光発電と蓄電池を無償で設置し10年間運用していただきます。10年後は無償譲渡させていただくため、大幅に電気料金が下がるメリットがあります。
②太陽光発電と蓄電池は停電対策になり、また提供する蓄電池はポータブルタイプのため、被災地へ持ち込み電気を届けることができます。
③地域内に環境価値が高いエネルギーが循環できることによるエネルギーの地産地消、地域内の企業が取り組むことによる、地域経済循環に貢献。
④再生可能エネルギーで賄う電力が豊田市内に増えることで気候変動に対応し子どもたちの未来に貢献できます。

 

■LED’Sシステムの基本概要

おいでんエネルギーが提供するLED’sとは…
太陽光発電と蓄電池を弊社から無償でご提供する代わりに、太陽光発電から消費した電気代を今までより安い単価でご購入いただくプランです。
事業者様のご負担はゼロで、環境価値が高く、災害に強い会社にすることができます。
また、譲渡させていただく蓄電池はポータブルなので災害時避難所などへ持ち運びすることができ、地域貢献することも可能です。

・発電設備 :太陽光パネル5~16kW
・蓄電設備 :蓄電池1.2kWh(蓄電能力)緊急時に近隣地域で利用していただきます。
・発電した電力:原則、設置場所で利用していただきます。
・余剰電力 :FIT制度による売電し「特定卸し」で、おいでんエネルギー㈱が市内に供給
・契約期間 :原則10年 期間内はメンテナンス費用も含めておいでんエネルギーグループが負担
・契約終了後:太陽光パネル+蓄電池を無償譲渡
・需要家の電力不足分:おいでんエネルギー㈱が需要家と契約し割安な電力を供給

 


 

サービスの設置条件

・10年間屋根をお貸し頂ける場所がある事(築年数10年未満)
 ※10年間は太陽光発電を移動・休止できません。
・日照条件が確保できる事(屋根に日影がない事)
・5~16㎾の太陽光発電設備が設置できること(約40㎡以上)
・屋根材 板金、折半、スレートである事
・2階建て以下である事
・電力契約 高圧電力以外(100v)である事※高圧・動力に接続はできません。


 

良くある質問

Q1.新電力への切り替えに必要な手続きは何ですか?
A1.申込用紙に記載いただければこちらで中部電力へ切り替え手続き致します。

Q2.もし、新電力が倒産した場合はどうなりますか?
A2.自動的に中部電力に戻りますので、電気の供給が絶たれる心配はございません。

Q3.太陽光を設置したことで雨漏りや屋根の破損があった場合はどうなりますか?
A3.専用の保険に加盟致しますので万一ご迷惑をおかけした場合は必ず補償いたします。

Q4.本当に0円で設置し、後々割高になったり、費用が掛かることはないですか?
A4.ございません。10年間の売電収入と電気を購入頂くことで工事費と利益が確保できます。


おいでんエネルギーへの
お電話での申込・お問い合せはこちら

0565-47-8303